+Recent article+
  • 【訃報連絡】 主にRO(Fenrir/Tyr/Alvitr)ゲフェン・ミリオンゴッド系関係者-2013/07/28(Sun)
    ・久しぶりの更新が訃報となります。分かる人以外はスルーしてください。ROでは旧Tyr現Alvitr MHFでは1鯖と3鯖かな?後ドラゴンネスト等でお世話になりました、生姜

  • お盆-2012/08/13(Mon)
    ・というわけで福岡に帰省致しました。最も、盆明けから長崎転勤になったので異動の途中ですがね・・・。前回の記事で長野に行くって書いてから一月でした。忙しい忙しいw

  • ちょっとばっかり-2012/07/03(Tue)
    ・ブログパーツをつけてみたり、修正を。ブログのスタイルが崩れてきてるから大規模に直さないといけないのやも・・・。それ以前に最近ブログの存在意義が危うい、ツイッター

  • ちらっとだけ-2011/10/22(Sat)
    ・福岡に帰ってきます。しかし、あんまり時間は取れなさげ、色々な意味で(・ω・)・・・

  • 生存報告。-2011/10/11(Tue)
    ・一応生きてます、食生活以外はなんとか気をつけてやってます。仕事は今のところ安定はしてませんがなんとか。しかし、私は人の死を前にして笑って慰めてやる事はできなんだ

  • 全ての記事を表示する

+Information+
■近況
・ゲーム系日記 アイノウタ
スポンサーサイト



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。
2/19から本日2/22までちょいと大分に行って来ました
事の発端は忘れたけど、1月か2月に行くと宣言していたので予定通り(´¬`)
それなりに長くなると思うので2つに分けたいと思います。
まずは初日と2日目


初日の日曜日は、前日からの進学先の卒業進級製作展に行ってからだったので、朝から西鉄で天神まで行ってオリエンテーション受けて戻ってきてからですた。
そこから一度荷物を取りに帰ってすぐにJR久留米駅まで直行
恥ずかしながらJRの特急を今まで使ったことがなかったので、別の切符通して2度目の改札エラーを起こすところでしたヨ( ゚д゚)・・・
しかし今回もそんな同じネタぶちかますわけにもいかないので、JRをよく使ってる友達にメールして確認、無事!通ることができました(´¬`)。o○(そこ、駅員さんとか窓口で聞けよとか言わない)

まぁとりあえず特急切符と指定券を往復で購入し、ホームで待つことに
行きは 特急ゆふ5号 らしい
結構重量級になった荷物を持って、列車に乗り込み指定席に座ってMP3プレイヤーかけながらまった~りと時間潰し。。。

約2時間乗ったところでひろぷーからメールが来て、体調悪くて、お迎えが無理とのこと。タクシーで来て欲しいとの事なので、駅でタクシーを拾って運転手さんに住所を告げる・・・
( ゚д゚)・・・運転手さん場所分かってらっしゃらなかった・・・
予備としてバス停の名前もあったけどそこも分からなかったらしく無線で聞いてますた(´¬`)運転手さんしっかり~

とりあえずバス停のほうは分かったみたいでそっちに乗せてもらうことに、到着してメールを送るとひろぷーが迎えに来てくれました。
夜だったから気づかなかったけど、バス停の目と鼻の先だった( ゚д゚)

とりあえず家にお邪魔して荷物を降ろして、夕食をご馳走になることに(´¬`)
20060219_1

↑これが夕食のコロッケにサラダにスープ
コロッケは蟹と鮭の2種でクマー
写真とったのは食べ始めてから('A`)・・・キヅカナカッタヨ

ヴァニさんはこの日会議だったらしく帰宅は1時過ぎくらいだったかな
まぁ0時は回ってますた。

ひとまず顔合わせをして、お風呂も借りて明日に備えて寝る事に。

翌日2/20

湯布院に行こうと決めていたので、起きて準備してから湯布院へゴー
行く途中に山の山頂から白いタオルみたいな物体が干して?あるのをヴァニさんが発見。
そのときの一言が「あ、山にふんどしが掛かってる。
砂・ひろぷー「ぶっ!」
1日中ネタとして活躍してくれました、ええ
写真撮り損ねたわ(´¬`)・・・

湯布院に到着して、ジョイフルに車を止めて中で昼食を食べ、後に駅まで行ってガイドをもらい徒歩で色々観光をすることに。。。
端のほうにあった金鱗湖を目的地にして、その間に色々回っていったりもしますた。

kinrinko

これが金鱗湖
いい感じに湯気が出てます、寒いからなせる業デスナ

20060220_2

名前分からなかったけどこんな鳥がいたり面白い所だった(´¬`)

ここまで来てひとまず休憩ってことになり
20060220_3

ここで休んでから帰路につくことに。
フラッシュかけなかったから暗いなぁ・・・

行きとは少し違う道を通って遠回り気味に撤収
途中でちょっと心惹かれるものを発見
これ↓
20060220_4

SLをここでも見るとは思わなかった~記念で公園に飾ってありました。
乗れなかったのはちと残念(´・ω・`)
オーソドックスなタイプみたいで、個人的にかなり好き。

そしてまたも色々見ながら車まで到着、写真とってないけどログハウスの店があってそこが脳内のお気に入りに追加サレマシタ、マル

帰りに、わさだでたこ焼きの材料を仕入れてマックで軽く食べて退散
このわさだ、かなり1本1本の通路が広くかなり巨大な建物だと思わされたけれど、もう1つ似たようなところがあると聞いてちょいとびつくり(´¬`;;)

時間は流れてヴァニさん家に到着
みんなしてダルーっとばたんQ状態になって、少し経ってからたこ焼き作成のために稼動。
何か手伝いたいけど、何もやれない困ったちゃんな自分('A`)
適当にお皿洗いでもやってればよかったかな(´¬`)・・・
そんなこんなで焼き始め
ひろぷーの京都人間の血が騒ぎ出し、猛烈な勢いでできて逝くたこ焼き↓
takoyaki_1

流石手際が(・∀・)イイ!!
次々とひっくり返ってその形を成していきます。
うちもがんばって、返してみるけどなかなかに難しい(´¬`)
しかしこれハマルわ~
また今度行ったらやらせてもらおっと( ゚д゚)・・・(ぁ

まぁ全体像
takoyaki_2


その中から選りすぐりのたこ焼きの戦士達(良作)
takoyaki_3


ちなみに具は、普通なチーズなどの他にキムチや餅を入れ込んだりなかなか新しい味を発見できますた。

お好み焼きでも試せるっぽいので今度やってみよーっと(´・ω・)
そんなこんなで2日目終了

夜は昼間にあったふんどし?の話で盛り上がり気づいたら朝でしたっと

2へ進む
スポンサーサイト



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。














管理者だけに閲覧

TrackBackURL
→http://airspiral.blog7.fc2.com/tb.php/50-e3b05072
