+Recent article+
  • 【訃報連絡】 主にRO(Fenrir/Tyr/Alvitr)ゲフェン・ミリオンゴッド系関係者-2013/07/28(Sun)
    ・久しぶりの更新が訃報となります。分かる人以外はスルーしてください。ROでは旧Tyr現Alvitr MHFでは1鯖と3鯖かな?後ドラゴンネスト等でお世話になりました、生姜

  • お盆-2012/08/13(Mon)
    ・というわけで福岡に帰省致しました。最も、盆明けから長崎転勤になったので異動の途中ですがね・・・。前回の記事で長野に行くって書いてから一月でした。忙しい忙しいw

  • ちょっとばっかり-2012/07/03(Tue)
    ・ブログパーツをつけてみたり、修正を。ブログのスタイルが崩れてきてるから大規模に直さないといけないのやも・・・。それ以前に最近ブログの存在意義が危うい、ツイッター

  • ちらっとだけ-2011/10/22(Sat)
    ・福岡に帰ってきます。しかし、あんまり時間は取れなさげ、色々な意味で(・ω・)・・・

  • 生存報告。-2011/10/11(Tue)
    ・一応生きてます、食生活以外はなんとか気をつけてやってます。仕事は今のところ安定はしてませんがなんとか。しかし、私は人の死を前にして笑って慰めてやる事はできなんだ

  • 全ての記事を表示する

+Information+
■近況
・ゲーム系日記 アイノウタ



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。
萌え絵が(´¬`)
養子でMEプリやってる萌え絵が94いったので
そろそろステとか装備晒してみますネ(´¬`)


st1

これが現在の装備&ステ
念願のアコセットがようやく揃ったので、これの元にステを作っています(´¬`)
アコセットの効果のVIT+10込みVIT80完成なので狩りステ自体はベース95で完成
そっからはSTR振って荷物少しでも多くもてるように・・・
普通なら1230持てるはずなのが1015しか持てないんですよ('A`)
st2

んでこれがアコセットはずしたときの(今までの狩りの)装備
GDだとサンク使う狩り方であればこっちの装備のほうが狩りやすいかと思います

精錬値の関係でどっちの装備とってもDEF変わらないんですよね( ´_ゝ`)・・・
まぁ靴とマフラは普通にもう少し硬くできそうなのでマフラは8をシューズは9を狙ってハイレベルにしていきたいところです

まぁ軽く考察みたいなものを書いてみると
このステータス、ソロ狩りとしては理想とは言えないけれどもPTとソロを両立する上ではかなり良いかと思います、おそらく普通のプリであればHP7kはいってるはず
スキルに関しては、ME基本どりマニピ5サフラ3サンク7って形です
このタイプはBOSSのソロが無理なのでBOSS行きたい人は普通の77MEをお願いします( ゚д゚)

んでまずソロ狩り
基本80台からまともな狩り方ができるは普通のMEと一緒で、最初の頃はGDでテレポ→サンク→ME→テレポって感じでサンクを主体として狩ります
養子だったからニブルは90台になるまでほとんど縁がなかったのですが、溜め込みすぎずサンクがきちんと敷ければそこまで敷居は高くないかと思われます

GDに関して
INTを105に調整できなかったために最低99を確保し狩ってます
ウィスパー・グールは1殺、マリオ・馬が2殺、デビルチが3殺というところですねー
後から入ってくるのにはLA落としてデビ以外は1殺で終わらせるようにすると楽ですな
DEXがそこまで高くないので耐えられないと思ったら、詠唱キャンセルして飛ぶ事も大事かと思われます(人いたら飛んじゃダメデスヨ?
VITが高いので耐えれないということはないでしょうが、所詮プリなので限界を見極めることも重要かと思われます(´¬`)
レアがそこそこうまいので装備集めに狩るにはココデスネ
後DOP様見えたらすぐ飛ぶこと!

ニブルに関して
ここはデュラハンが痛いの一言に尽きます
2匹でも死が見える・・・
のでデュラハンが見えたらMEを敷く心構えをすることを忘れる事なかれ・・
それからハイローの視覚エフェクト妨害である幻覚くらったら慣れない限り相当辛いのでショトカに/effect入れるのも手ですね・・・
さて・・・ここでメインの問題になるのが
ME1枚で敵を焼き終えれないない可能性があることです
INTが低いためディスガイズやハイローゾイストがどうしても残る場合があります、ME2枚置きを覚悟する必要があることをお忘れなく・・・

まぁソロに関してはここ以外行くことはないでしょう・・・
カタコンとかピラ地下3FはTUがんば!

はい、ってことでPT
マニピできるアコって感じなので、まず前にあまりでないようにすること、VITがあるからと言って過信しすぎると泣きを見ます
前衛がいるときは前に出過ぎないように、出るなら自分の限界をきちんと把握するようにしましょう
逆に後衛だけとの場合は、前にでて後衛に敵が回らないようにし支援忘れがないようにε=(´ー`*)

なんか書いてて自分への戒めに見えてきた('A`)

あぁ最後に今日DOPをPTで狩ってみたので感想
構成は廃プリ+プリ+プリ+WIZ
1人は壁になってくれるVITプリ、アスムとME役の廃プリ、周り&DOP取り巻き除去用にWIZ、そして何したらいいか迷う萌え絵
1stコンタクト
サンクを引き綺麗に壁プリへDOPが流れて上々の出来
まわりに雑魚がいたのでWIZが詠唱妨害されてたのを防げなかったのがまずかった・・・2HQ入ってからサンクにばかり目がいってリカバをおろそかにしたために全決壊
ひとまず起こして集結
2ndコンタクト
周りの雑魚を片付けつつ接近しサンク準備
準備中に来たために少し遅れたけれども形は綺麗に置けた
WIZがSGで片付けつつ廃プリのMEも設置、サンク2枚ほど重ねたところでHFの連打が来たのでリカバでWIZ優先にスタン解除
後はセオリーどおりにサンクとMEとSGで退治完了

萌え絵できちんとしたDOP戦は始めてだったので、なかなか動きがきつかったけれども、HFを食らってみての感想はスタン率が1/3くらいで直るのはやはり全然早いと思う
どちらかというとリカバに専念したほうがいい印象ももらった
後2,3回もやればコツつかめるかな・・・

まぁこんな感じでわけわからなくなったけど終了
感想あればコメントなりROなりで・・・
でわまた(´・ω・)ノ



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。














管理者だけに閲覧

TrackBackURL
→http://airspiral.blog7.fc2.com/tb.php/56-d628d464
