+Recent article+
  • 【訃報連絡】 主にRO(Fenrir/Tyr/Alvitr)ゲフェン・ミリオンゴッド系関係者-2013/07/28(Sun)
    ・久しぶりの更新が訃報となります。分かる人以外はスルーしてください。ROでは旧Tyr現Alvitr MHFでは1鯖と3鯖かな?後ドラゴンネスト等でお世話になりました、生姜

  • お盆-2012/08/13(Mon)
    ・というわけで福岡に帰省致しました。最も、盆明けから長崎転勤になったので異動の途中ですがね・・・。前回の記事で長野に行くって書いてから一月でした。忙しい忙しいw

  • ちょっとばっかり-2012/07/03(Tue)
    ・ブログパーツをつけてみたり、修正を。ブログのスタイルが崩れてきてるから大規模に直さないといけないのやも・・・。それ以前に最近ブログの存在意義が危うい、ツイッター

  • ちらっとだけ-2011/10/22(Sat)
    ・福岡に帰ってきます。しかし、あんまり時間は取れなさげ、色々な意味で(・ω・)・・・

  • 生存報告。-2011/10/11(Tue)
    ・一応生きてます、食生活以外はなんとか気をつけてやってます。仕事は今のところ安定はしてませんがなんとか。しかし、私は人の死を前にして笑って慰めてやる事はできなんだ

  • 全ての記事を表示する

+Information+
■近況
・ゲーム系日記 アイノウタ



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。
なんだけど、そのやる事ってのが思いつけない・・・というより行動に移せない? 自分で言ってて謎ですがそんな状態です( ゚д゚)・・・

たとえば今使ってるPCにVC++2005のEXをインストールしたんですが、新規プロジェクト作成して、ファイル作ってコンパイルかけて実行しようとするとエラー出てできなかったりね・・・
探してはみていますが、相変わらず下手ですね探し方が( ゚д゚)・・・

っと書いてたら長くなったのでぶっち





そんなこんなで
警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
なるページを発見

まぁ児ポ法の続きみたいな感じですかねー
これに+αで最近流行りの「共謀罪」の問題を重ねて色々見てました

両方まだ途中までしか読んでないので、自論は持てないんですが
前者の表現規制に関しては、法案可決された瞬間に何人失業者が出るんでしょうね( ゚д゚)・・・
ついでに言うと世に出回ってる漫画・アニメ・ゲームの90%強は規制対象になりそうなんですが・・・
どらえもんとかでさえ引っかかりそう。。。
視点変えれば幅広くやってる人がいる三国無双シリーズとかも余裕でひっかかりそう。。。
まぁこのあたりが引っかかるのは色々追加要素入らないと厳しいか・・

んで後者
共謀罪。最近良く聞きますねぇ・・・
警察が盗聴とかしてる時点で、もうその捜査に意味があるのかと。。。
立証するために手段を選ばなくなってきてますね、生きるのに必死なのは別に悪い事じゃないので否定はしませんが( ゚д゚)・・・
しかし、話しただけで犯罪者及び共犯者ってのは頂けませんね。。
TVに出ている芸能人とかも普通に「殺そうか」とか「死ね」とか余裕で言ってる時代にこれはきつい( ゚д゚)
前者以上に該当者が増えるわ・・・

ぱっと読んで見た感想はこんなところですねー

このページだけじゃ物足りないので反対の立場の人の意見も見てみる事にします。。。

嫌韓の記事も然りで、1つのページだけ見て意見決め付けちゃうと視野が狭くなりすぎるんで('A`)

リアルの物事に視野狭い人間にはなりたくないですね( ゚д゚)・・・
浅く広く・・時には深く・・・





ここまで書いて思った・・・














なんでこんな話書いてるの自分










まぁいいか・・・
たまにはまとも?でもいいですよね( ゚д゚)?

あぁそうそう、内容に誤りがあったならコメントください(´・ω・)・・・
実際良く分かってないので。



ランキングや、ちょっとしたことなどを書けます。
必要ない場合、HTMLの宣伝~/宣伝までを削除してください。














管理者だけに閲覧

TrackBackURL
→http://airspiral.blog7.fc2.com/tb.php/99-5f4521ff
